« 「かぶりもの」(顔出しマスク)制作しました。 | トップページ | 事務所からの風景(テレビ塔) »

2011年3月30日 (水)

交通安全イベント『おもしろ交通博’11』Part5「交通安全実験ステージ」

2011年3月5日(土)、6日(日)
オアシス21にて、交通安全イベント「おもしろ交通博’11」が開催されました。

「春は、子どもたちの一人立ちの季節。」
交通ルールを学習していますか?安全な行動がひとりでできますか?

楽しく交通について考えたり、学んだりできる、ステキなイベントを
少しずつ、ご紹介していきます。

part5
「交通安全実験ステージ」

oneエアバッグの作動
ものすごい「ボンッ」という音でエアバッグが出てきます。
でも、実際の事故では、この音が聞こえないぐらいの衝突が起こるそうです。

Air


twoシートベルトカット
もし、シートベルトが、はずせなくなってしまったら・・・
シートベルトカッターを使えば、サクッと切れます。

Beltcut


threeガラス割り
ドアが開かなくなってしまったら・・・
これもガラス割りのハンマーを使えば、パリンッと割れます。

Window1

割れたあとは、慌てず、ハンマーなどで残ったガラスを取り除きましょう。

Window2

万一、交通事故にあってしまった時のために、
道具を揃えておくのは、もちろんですが、
使い方や、実際に使ったら、どうなるかを知っておく事は、とっても大切ですよね。

by スタッフpigT

|

« 「かぶりもの」(顔出しマスク)制作しました。 | トップページ | 事務所からの風景(テレビ塔) »