« おもしろ交通博’11 Part3「後部座席ベルト着用ゲーム」 | トップページ | 交通安全イベント『おもしろ交通博’11』Part4「標識ビンゴ大会-2」 »

2011年3月24日 (木)

交通安全イベント『おもしろ交通博’11』Part4「標識ビンゴ大会」

2011年3月5日(土)、6日(日)
オアシス21にて、交通安全イベント「おもしろ交通博’11」が開催されました。

「春は、子どもたちの一人立ちの季節。」
交通ルールを学習していますか?安全な行動がひとりでできますか?

楽しく交通について考えたり、学んだりできる、ステキなイベントを
少しずつ、ご紹介していきます。

part4
「標識ビンゴ大会」

道路標識が、ビンゴカードになっていますnotes

Bingocard

自分のカードの絵(標識)と、出た絵(標識)を
合わせればいいので、子どもさんでも楽しく参加できますhappy01

Bingo3

今回は、ビジョンがなかったので、
A4サイズの標識説明カードを使いました。
大きいので、遠くでも分かりますscissors
(写真では、分かりづらいですが、実際はよく見えます!)


Bingo2

どこの会場に行っても、大人気ですnotes
ビンゴ大会って、参加するとドキドキワクワクしますよね〜

お父さんやお母さんは、「あっ!この標識、こんな意味だったのか〜」とか
お子さんは、「この標識、見た事ある!!」とか、
色々な声が聞こえてきます。
こういう、会話っていいですよね。子どもも意外と、標識を知っています!
帰り道や、家の周りでも、お話してくれてるといいなあ〜。

byスタッフpigT

|

« おもしろ交通博’11 Part3「後部座席ベルト着用ゲーム」 | トップページ | 交通安全イベント『おもしろ交通博’11』Part4「標識ビンゴ大会-2」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。