« おもしろ交通博’11 Part2 | トップページ | 交通安全イベント『おもしろ交通博’11』Part4「標識ビンゴ大会」 »

2011年3月18日 (金)

おもしろ交通博’11 Part3「後部座席ベルト着用ゲーム」

2011年3月5日(土)、6日(日)
オアシス21にて、「おもしろ交通博’11」が開催されました。

「春は、子どもたちの一人立ちの季節。」
交通ルールを学習していますか?安全な行動がひとりでできますか?

楽しく交通について考えたり、学んだりできる、ステキなイベントを
少しずつ、ご紹介していきます。

part3
「後部座席ベルト着用ゲーム」

ピンクの丸で囲んだ場所に、シートベルトの絵が描かれた板があります。
矢印のように穴に落とさないように(進む方向は、矢印の部分とは限りません)
黄と赤のひもをうまくコントロールしながら、引っ張って、
車に乗っている子どもにシートベルトを着用させようsign03
というゲームです。

Beruto

隣にある大きなストップウォッチで、30秒以内sign01とか、60秒以内sign01とか
時間を測ると、さらに盛り上がりますhappy02

簡単そうに見えますが、意外とムズカシイんです。
大人も子どもも楽しめるゲームですnotes

byスタッフpigT

|

« おもしろ交通博’11 Part2 | トップページ | 交通安全イベント『おもしろ交通博’11』Part4「標識ビンゴ大会」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。