« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月18日 (火)

奈良県のキャラクター

そういえば、先日、奈良県の現場で会ったという、
「奈良県警察のキャラクター」と「せんとくん」の写真を見せてもらいました。
写真を見せながら、「同じ顔に見えるんだけど・・・eye」と言うのですが・・・

私には、違う顔にしか見えませんcoldsweats01

みなさんは、どう思いますかsign02


Naraken
奈良県警察のキャラクター


Sentokun
せんとくん

by スタッフpigT

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

アンパンマンが危ないっ!

5月12日(水)に行われた、交通安全教室。
前日は、大雨rain
翌日できるかどうか不安でしたが、見事晴れましたsun
小学校5,6年生にトラックの内輪差がどういうものか、実際に見てもらうために、
アンパンマンの人形を用意しました。

Nairinsa2

あっ危ないsign03
アンパンマンの顔が・・・coldsweats02
これが、人間だったら・・・と思うと本当に怖いですよね。

子どもたちも、知ってるキャラクターだけに、とても白熱した実験となりました。
警察官による説明も、熱心に聞き入っていました。
事故がなくなるといいですね。

by スタッフpigT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »